スキャナーアプリOffice Lens

画像からいきなりOffice文書が作れるスキャナーアプリ「Office Lens」(INTERNET Watch)

いろいろな考えがあるものですが、仕事をしているとOfficeから逃れることは難しいです。報告で書類確認のみということでしたらPDFもありかもしれませんが、Word、Excelなど使わざるを得ません。ですので、これらのソフトと連携がよいというのはアドバンテージになりますね。

OCR機能があるのもありがたい。ペーパーレス化に役立っています。

今のところはiOSデバイスを入り口にして、最後はWindowsで作っているデータに組み込んでいます。こういう使い方をしていると、Windowsのタブレットを使うと手間が減るかな、などと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました