(閉店)らーめんバクエンのらーめん・太麺

会議前に「らーめんバクエン」に行ってきました(地図はこちら)。

オーダーしたのは、らーめん(650円)。プラス50円で太麺にできます。お店の位置は、全国的に有名な中華そば店・青葉がある通りの、青葉より北側になります。

らーめんバクエンのらーめん・太麺

らーめんバクエンのらーめん・太麺

出てきたらーめんは、見た目やや油が多め。そしてカツオ節の粉末が入っているのでしょうか?香りがします。

食べてみると、油も気にならず非常にバランスが良い。特徴がないことが特徴といえます。動物系のダシとか、魚系とかではなく、どちらかといえばフルーティなスープでした。麺は好みからいうともう少し太い方が良いのですが、もっちり感は○。

メンマとチャーシュー

メンマとチャーシュー

らーめんが手堅くオーソドックスな分、具の存在感がありました。チャーシューも美味しかったのですが、メンマが変わっています。太く厚くやわらかいのです。口に入れても、繊維が歯に引っかかることはなく、しっとりとした食感です。あぶってあるのか、香ばしくも感じました。

また中野フェイバリットラーメン店が増えました。

★追記:中野5-54-5、電話03-3388-9700、不定休、11:00より売り切れ次第終了

(2007/04/28:一部改変しました。2021/12/04:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました