(閉店)丹華麗の豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース

今日は、JR中野駅北口、中野サンモールにある丹華麗(たんかれい)(地図はこちら。中野駅からブロードウェイ方向に歩いていって、左側にある回転寿司屋さんのそばです)で、ランチをしました。ちょっと入り口がわかりにくく、見つけたときから気になっていたお店です。

丹華麗

丹華麗

お店は、創作お料理をいただける居酒屋ということで、壁には白ビールや日本酒など、お酒に関するチラシがいっぱい貼ってありました。インテリアは木が基調となっていて、照明も適度で落ち着ける店内です。

ランチでは、肉・魚・パスタの3種類からお料理を選べます。今回は肉料理をチョイスしたところ、「豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース」でした。パンまたはその日の混ぜご飯(今日はキノコとツナでした)とサラダ、スープがついて860円。

丹華麗の豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース

丹華麗の豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース

脂身がとても少なく、あっさりとした豚肉にちょっと酸っぱさが際だつメキシカンソースが良く合います。酸っぱいのはトマトの味を生かしているからでしょう。付け合わせのナスなど野菜も大きめで食べ応えがありました。

★追記:中野区中野5-65-11 筑紫ビルB1Tel:03-5380-4567、年中無休11:30-23:30(休憩14:00-18:00)、日祝12:00-23:00(休憩14:30-17:30)

(2021/12/04:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました