閉店:幸楽苑のこってり喜伝ラーメン

会議の前にスタッフと中野サンプラザ前にある幸楽苑でラーメンを食べました。

幸楽苑

幸楽苑

中野サンモールには、日高屋さんというこちらも激安で有名&人気なラーメン屋さんがあるのですが、通りの反対側にも安くラーメンが食べられるお店があるのです。

入っている具の種類やスープのバリエーションなどで、たくさんメニューがあったのですが、スタッフに勧められ、こってり喜伝ラーメン(409円)を注文。

これは美味しかった!子供の時に食べた、懐かしいラーメンの味がしました。スープはこってりを注文したため、やや濃いめ。油とダシとしょう油がほどよいバランスとなっていて、どれが突出しているのでもない、総合力で勝負といった感じです。

麺もモチモチで、歯ごたえも喉ごしも○。これで税抜き価格400未満とは、恐るべきコストパフォーマンスです。輪切りの長ネギ(青いところも入っています)もノスタルジーを誘います。

幸楽苑のこってり喜伝ラーメン

幸楽苑のこってり喜伝ラーメン

唯一残念だったのが、チャーシューがペラペラだったこと。ただ、別に「厚切りチャーシュー」というトッピングがあり、これと差別化をするためなのかも知れません。また、ノーマルのラーメンに比べて、こってりはトッピングの選択肢が少ないのも気になりました。裏技で、おつまみとしてメニューにあがっている別皿で注文する必要があります。

とはいえ、美味しかった。サンモール側の日高屋さんは、お昼時などはとっても並んでいますが、こっちは穴場だと思いました。

★お店情報:中野区中野5-65-3ホワイトビル1F、03-3387-2488

★追記:ただ今100引きのサービスチケットを配布中です。

(2007/04/28:一部変更しました、2021/12/10:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました