閉店:殿様ラーメン秀吉本陣の殿様醤油ラーメン

会議の前、南口のアーケードのある商店街をJR中野駅から歩いていたところ、変わった名前のラーメン店を見つけました。その名も殿様ラーメン秀吉本陣。アーケードが終わるあたりにあった、ラーメン店です。早速入ってみました。

殿様ラーメン秀吉本陣

殿様ラーメン秀吉本陣

店頭の食券機におすすめとあった、「殿様醤油ラーメン」600円を注文。

出てきたラーメンは、かすかに磯の香りがします。スープの色が濃く、ひき肉が入っていました。また、具にカマボコがあるのが目をひきます。

食べてみると、スープは肉系のダシと魚介系のダシをブレンドしているとのことで、色の割にはクセがありません。見た目よりあっさりしていて、食べやすい。

チャーシューは、ちょっと好みではありませんでした。大きくて食べごたえはあるのですが、すじが多かった・・・。これは使ったお肉の部位が、たまたまそうだったのかも知れません。

殿様ラーメン秀吉本陣の殿様醤油ラーメン

殿様ラーメン秀吉本陣の殿様醤油ラーメン

そして麺が変わっています。かん水が独特なのか、白くソフト麺のようなしっとりとした食感です。大勝軒のつけ麺に似ています。

店内のお知らせを見ると「当店のつけ麺は他と違います。3回は召し上がってください」との案内文がありました。この麺なら、つけ麺の方がいけるかもしれません。次の機会に挑戦してみます。

★お店情報:中野区中野2-29-4、(地図はこちら)、03-3380-0235

(2021/12/10:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました