日本IBM、ホームページ・ビルダーV9を発表(ソフトウェア)

業界で初めてバリアフリーに対応した機能などが搭載された最新バージョン
ビルダーのバージョンアップが発表されました。入門ソフトとして「ホームページを作ってみたい」と思った方が手に取りやすいパッケージですね。
 
今回CSSが強化されているということなので、ちょっと興味があります。最近はCSSを使ったサイトが増えてきて、素晴らしいサイトも増えているのですが、皆さん手で打っているのでしょうか?HTMLに要素を指定し、外部CSSを手で打とうとして断念した身としては、うまく連携しながら半自動的にCSSが作れる、といった手軽なオーサリングソフトがあれば助かるのですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました