Skypeを使ってみました(ソフトウェア)

Iさんがインストールをしていると知り、早速バッファロー版のSkypeをダウンロード(BUFFULO版Skypeサイトはこちら)して、通話をしてみました。

ダウンロード、インストールはとても簡単。早速起動してIさんを呼び出してみると…。おぉ、ちゃんと呼び出しベルの音が聞こえます。Iさんが受信し、通話を開始します。音声がとってもクリア。携帯電話の比ではなく、回線のものと変わりがありません。また、声が遅れたり、ノイズが走ったりということもありません。電話として、全く問題が無く使えます。

ポイントは、インストール時にIDを取ることでしょう。Yahoo!やhotmailの様に、ログイン名を登録するので、Skypeがインストールしてあるパソコンでは、基本的には同じIDで通話が出来るようです。IDを持ち歩けるので、これは便利です。

日本語版がWindows2000/XP対応というのは、残念ですね。98やMeもまだまだ現役ですし。Mac OS版は、英語ですが本家のサイトからダウンロードが出来るようです。

とはいえ、充分電話の代わりに使えます。希望するIDは早いもの勝ちでしょうし、インストールしておいて損がないソフトだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました