コピペにメモ帳がいらなくなる?件

「いったんメモ帳に貼って再コピペ」消滅か。次期Windows 10に書式なしテキスト貼付機能(やじうまWatch)

なんのこっちゃ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、ようやくかと喜ぶ方も多いと思います。次期Windows 10に書式なしテキスト貼付機能という記事です。

電子メールや、他の人が作ったワードから文章をコピーして、自分が作っている文章に貼り付けると、書式が変わることがあります。フォント、色、サイズなどなど。いちいち修正をするのは大変です。ですので、一度メモ帳に貼り付けてから、改めてコピー&ペーストするというのが、定番テクニックとして使われてきました。

メモ帳も、こだわっている場合はあのソフト、こちらのソフトなど、フリーのソフトを探し出して使っていたりします。書式をなくして、テキストだけを入力するというのは、意外と需要があるものです。

愛用していたソフトが不要になるのは寂しいですが、便利になります。楽しみに待ちたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました