とあるエクセルのテキストについて(ワークス)

エクセルテキストの表紙一部初心者向けのエクセルのテキストを探していました。内容やわかりやすさ、コストパフォーマンス等を考えて、とあるテキストをチョイス。

レジで精算をすると、「525円です」と店員さん。あれ?どうしてだろう書名から500円ポッキリのはずがと思っていたら、外税という罠でした。

出版社内でいろいろと検討がされた結果だということは推測できます。その点では同じ勤め人ですから、気持ちは分かります。それに確認しなかった自分が悪いといえば悪いのですが(100円ショップだって、お金払うときは105円ですし…)、しまったー!と思った買い物でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました