横浜の関内へ行きました(ワークス)

霧笛楼の横浜フランスカレー今日は関内の某事務局にお邪魔してきました。来年度の事業計画の参考に、いろいろと興味深いお話を聞くことが出来ました。

さて、スタッフからは「早めに行って中華街で飯を食べたら?」などと言ってもらったのですが、いざ着くととてもそんな時間はありません。そこで、駅近くの横浜カレーミュージアムに行くことにしました。店員さんによると、幸い平日の午後ということで待ち時間なしでカレーをいただけるとのこと。どれにしようか迷うこと数分。(1)横浜にいるのだから、横浜らしいカレーが食べたい(2)普段食べている(食べられる)ものではなく、変わったものが食べたい(3)中田・横浜市長も「うまい」と絶賛、というポイントから、フランス料理 レストランウエディング 横浜元町 霧笛楼の「横浜フランスカレー」(¥950)にしました。

正直、運ばれてきた量は少なめだったのですが、ワインの風味がするお肉や、カレーをつけなくてそのまま食べてもおいしいご飯で味は満足でした。後で調べてみたら、町おこしのため名シェフが腕をふるった特別メニューだったとのこと。もっとじっくり味わえばよかったです。

(2008/03/31:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました