迷惑メール対策機能を持つメールソフトが登場(ソフトウェア)

OE対抗のメールソフト「Thunderbird」

使っています、Thunderbird。思っていた以上に迷惑メールのフィルターが充実していて、標準でサーバーから削除する機能もあります。Outlook2000には無い機能です。何台かのPCでメールを読む場合、最初にThunderbirdで読んでおけば、他のメールクライアントで不要なスパムメールをダウンロードしなくてすみます。

機動とメールの受信がやや遅いのが気になりますが、ウィルスバスター2005の迷惑メールフィルタをつけたOutlook2000と比べては早い。ストレスを感じますが、比較すると分があります。

後はスケジュール機能が欲しいですね。迷惑メールへの対応が不十分であったり、セキュリティに不安があってもOutlookを使い続けたい大きな理由が、スケジュール機能にあります。メールで人と会う約束を取り付けたり、会議の議題等を集めたりしていますので、予定がすぐ書き込めるのは大きな利点です。クライアント単独でなく、Pocket PCとリンクが出来るのも魅力。この機能が盛り込まれれば、メインのメールソフトになると思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました