2005年の中野の桜-哲学堂の桜(タウン)

哲学堂の桜哲学堂の桜(画像をクリックすると、大きな写真が表示されます)

中野区の歴史名所に哲学堂というところがあるそうです。哲学「堂」という名前の通りお堂があるのかな?と思って、詳しいYさんに聞いてみたら「広いですよ?」とのこと。なんでもテニスコートや野球場もあるとか。

桜が楽しめるのは、中野通りの近くでした。入ってすぐの広場と、妙正川の川沿い。広場の方は、新井薬師公園よりも桜の丈が低くて身近に見ることが出来ます。川の方も、ボリュームのある枝がしなだれていて圧巻です。

なお、この公園は開園時間が9:00?5:00だそうです。夜桜が楽しめないのは、ちょっと残念ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました