gooラボ・エリア情報検索実験(サイト運営)

日本独自の検索エンジンとして頑張っているgooですが、gooラボというコーナーで新しい技術の実験を行っています。そのコーナーでエリア情報検索実験をやっていたので、早速試してみました。

とりあえず、中野サンプラザの住所で検索してみます。検索結果はこちら→東京都中野区中野4ー1ー1

検索結果が表示されるまで、やや時間がかかりました。実際に触っていただければ一目瞭然ですが、(1)ドラッグで移動出来る(2)150mまで寄れて、詳しいのは便利ですね。

地図に関しては、Ezナビウォークというサービスをauが行っています。実際に持ち歩いているデバイスで検索が出来、ナビもやってもらえるのでパソコンより携帯にアドバンテージがあります。パソコン上で見ることならではの付加価値をどうつけていくかが、ポイントになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました