インクリメントP、手軽に本格ネットショップを開業・運営できるソフト(ソフトウェア)

本格的なネットショップを簡単に開業できる「ネットショップ・オーナー」を4月14日に発売
ページ作成のハードルをクリアしても、その次に待っているのが確認メールの自動送信や決済というのがネットショップ。同業者からも「特にクレジットカードを使った決済機能やSSLは大変」「では某ショッピングモールサイトで、となっても独特のしきたりがあり、やっぱりめんどくさい」と聞いています。そんなめんどくさい機能が簡単になりそうなソフトなのでメモします。インクリメントP社は、確かネットの地図サービスを行っている会社だと思っていましたがソフト開発もやっているんですね。

記事を読んでみて高機能なソフトだと感じましたが、一点、専用決済サービス「iPCOSS(イプコス)」に対応というところに引っかかりました。決済システムの選択肢がないのは寂しいかもしれません。やっぱり決済のハードルは高いです。

一方SEOや携帯対応、セキュリティにも配慮しているのは目を引きます。顧客データをサーバではなくローカルで管理するというのはよい方法ですね。

★追加情報:インクリメントPインターネット決済支援サービス「iPCOSS」

コメント

タイトルとURLをコピーしました