名刺作成を頼まれました(ワークス)

庶務から、名刺作成の依頼を受けました。ウェブ担当の部署なので、Illustratorを扱える者もいますし、印刷畑の経験がある者もいます。機材もそれなりに揃っているので、結構本格的な名刺が作れるのです。

最近は名刺のキットも出ていて、自分で作るところも増えています。名刺を交換させていただく時、手作り感あふれたものを渡される場合がありますね。

早速担当者と、名刺を作る者の役職と名前をメモしながら、打ち合わせしました。

「(偉い人)と(かなり偉い人)はこれですね」
「はい」
「あれ、リストにありませんが(とっても偉い人)の名刺は作らなくていいのですか?」
「あ、(とっても偉い人)のはちゃんとした所に発注するんで」
「…」

セクショナリズムって、こうして増幅されるのだな、と感じました。なんちゃって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました