WindowsとOfficeのアップデートを統合した“Microsoft Update”公開(メモ)

正規ユーザーの認証が必要、Service Packの適用状態により利用制限

ウィルス対策用に、気をつけてWindows Updateをしていらっしゃる方は多いと思います。

しかしそんな人でも、割と見過ごしているのがOfficeのアップデートです。標準では必要と思われる更新がスキャンされず、別のコーナーにあるためわかりにくい。「ウィルス対策ソフトが、『Windowsのアップデートを』と警告をするのでやっても、『必要なインストールはありません』と表示される」と相談を受け、見てみるとOfficeのアップデートを要求していたということもありました。

WindowsのUpdateと統合されるのは親切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました