中野サンプラザ前で、沖縄料理を食べました(中野区タウン情報)

沖縄そば休日出勤だったのですが、中野サンプラザ前が賑やかだったため、立ち寄ってみました。

以前、街中でポスターを見た、チャンプルーフェスタをやっていました。いろいろなお店が出ていましたが、中でも一番よい香りを漂わせていた、沖縄そばで遅い昼食にしました。

歯ごたえのあるソフト麺のような、独特の麺がおいしかった。トッピングのラフテー(?)だって本格的で、やや固めだったのが好みでよかったです。暑いときに熱いラーメン。なぜか食べたくなります。

その後、仕事が一段落した五時過ぎに、もう一度行ってみました。

島豆腐ステーキ

ほどよくおなかが空いていたので、今度はタコライスを…と思っていたら売り切れでした。残念!沖縄風焼きそばも太麺でおいしそうだなぁ、でもさっきも麺だったしと考えていると、島豆腐ステーキがあったので、こちらにしました。

大きいかつお節がかかっています。なぜかちょっと酸っぱさを感じて、甘辛のソースとからまって、それが食欲をそそりました。

思わぬところで、沖縄を感じてしまいました。このフェスタは18日までだそうです。

タコライス、残念でした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました