Ask.jpが最短1分を誇るブログ検索を開始(メモ)

画像やPodcastingも検索可能(INTERNET Watch)

Ask.jpが新しいサービスを始めました。早速、いくつかのキーワードで調べてみました。直近に更新されたブログを検索結果に表示させるようです。それでサービス名が「最速ブログ検索」なんですね?。

同じようなサービスは、以前livedoorが「未来検索」としてやっていたと記憶していますが、現在では更新時間順と検索スコア順の2つが選択できるようになっています。一方β版ですが、Ask.jpは更新時間のみ。これに狙いをつけた戦略が気になります。

ブログの検索は、ここに来てまた盛り上がっているようです。アメリカのGoogleも、サービスをスタートさせたというニュースがありました。

★関連:グーグル、噂のブログ検索サービスを公開–4つのインターフェース(CNET Japan)

コメント

タイトルとURLをコピーしました