中華料理とらーめんの店 れんが亭のカキフライライス(中野区の洋食)

中華料理とらーめんの店 れんが亭カキフライライス■一目で納得

昨日のランチはJR中野駅南口にある、中華料理とらーめんの店 れんが亭へ行きました。

駅から近いれんが亭は、実は通常メニューで中華のお粥が食べられる、珍しいお店です。テイクアウトも出来るので、ちょっと遅い朝ご飯や、飲み過ぎた後の軽いお昼などに、度々利用させてもらっています。

今回は、らーめんの定食を食べようと思い、お店に入りました。そして座ろうとすると、店内にある「カキフライ」のポップに目が留まりました。まもなくシーズンが終わってしまうカキ。名残惜しい?。そう考えて急遽変更し、カキフライライス(¥840)を注文しました。

オーダーしたときは気に留めなかったのですが、出てきたものを見てちょっと考え…そして納得。一枚のお皿にフライとご飯が載っているので、定食ではなく”ライス”なんですね。いただいたカキフライは、カラッとした感じで油ぎれもよいものでした。お醤油味の中華スープとぴりっと辛いザーサイで食が進みました。

★お店情報:中野区中野3-34-24、03-5385-8776、午前11:00?午前1:00、無休

★関連:ホットペッパー.jpのれんが亭のページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました