泡盛王国ちゃんぷる亭なんくるないさの沖縄つけそば(中野のラーメン)

泡盛王国ちゃんぷる亭なんくるないさの沖縄つけそば■すっきり醤油味のつけ麺

先日、早稲田通りにある泡盛王国ちゃんぷる亭なんくるないさの店頭で、新しいメニューを発見しました。沖縄つけそば(¥650)です。早速食べてみました。なお、とろ?り玉子と鶏の唐揚丼のセットですと¥880とのことです。

出てきた麺は、白っぽいものでした。色味は、大勝軒のものと似ています。スープは、もやしと輪切りのネギが目を引きます。香りは醤油が強いです。

いただいてみると、外見通り麺は柔らかい歯ごたえでした。スープは、香りほど醤油が効いておらず、魚介系のダシとほどよいバランスとなっています。具として、へちまが入っているようで、もやしと違った独特の歯ごたえが感じられました。また、チャーシューは角煮のようでしたが、脂分は少なく、赤身の淡泊な味。スープの味をじゃましていません。

ラーメン店のつけそばと違って酸っぱく無く、十分にダシとタレを味わうことが出来ました。

★関連エントリー:沖縄食堂ちゃんぷる亭のマースカレー(中野区のカレー)沖縄食堂ちゃんぷる亭のラフティ丼と沖縄そばセット(中野区の沖縄料理)

★お店情報:中野区中野5-50-7、03-3228-2282、11:30?23:00、無休、ホットペッパーjpの泡盛王国ちゃんぷる亭なんくるないさのページぐるなびの泡盛王国ちゃんぷる亭なんくるないさのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました