きら星満点後、づけ麺秀が開いていました

JR中野駅南口で、濃厚な豚骨ラーメンを出していた、きら星満点が閉店するというニュースがあり、行ってみたところ2月に新しいお店がオープンするという告知が出ていました。そういえばもう3月だと思い、先日お店の前を通ってみました。

既にオープンしていました。づけ麺秀(ひで)です。

きら星満点後、づけ麺秀がオープン

インターネットで調べてみたところ、いろいろとこだわった一杯を出すお店のようですね。人通りが多かったので、さっと撮影してしまったので気がつきませんでしたが、お店の前のタペストリーでもそんなこだわりの一端を紹介しているようです。

個人的には、やっぱりお店の名前が気になりました。ラーメンではなくて、つけ麺でもなく、づけ麺。ネーミングにもこだわりを持っているようです。この日は残念ながら店頭を確認しただけでしたが、どんな”づけ麺”なのか、食べるのが楽しみです。

★お店情報:東京都中野区中野3-34-24、03-6304-8840、11:00-翌1:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました