「ソニーのサイトはブランド力なし」(メモ)

企業サイトのブランド力調査を行ったフォレスター(CNET Japan)

アナリストは、ブランドとは定義しにくいものであるとした上で、ブランドイメージとブランドアクションという項目で、調査を行っています。

ユーザーがサイトに来る目的と、現在の企業ホームページのあり方へのギャップに触れているのは鋭いですね。ホームページは、偶然目に留まったり、見てもらえるものではなく、大抵は”来てもらう”ものだと考えているのですが、なかなかクライアントとの考え方のずれは埋まりません。

印刷媒体の素材やテレビの動画を、ホームページ用に組み直して公開する?。この考えでは、効果的なプロモーションは難しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました