著作権問題は? 放送禁止用語は?

ニコニコ動画とテレビ局が探る連携の道(ITmedia News)

この様な取り組みが行われていたとは、知りませんでした。東京MXTVがYoutubeと連携をしているのに対し、TVKはニコニコ動画なんですね。

テレビ関係者の、ユーチューブとニコニコ動画の捉え方が面白いです。個人の方の考え方なのかもしれませんが、ユーチューブが対抗勢力的な見方をされているのに対し、ニコニコ動画は協働できるパートナーとしています。ニコニコ動画というと、どうしてもイメージとしてアニメやゲームの動画をアップロードし、ユーザーで楽しむサービスと思ってしまいがちですが、単に動画配信サービスとして使ってみてもよいかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました