味噌一中野店の爆発(太麺)

■心なしか、太麺の方が辛みが強い?!

中野ラーメンストリートの味噌ラーメン専門店、味噌一中野店で爆発(¥870)をいただきました。前回は細麺でしたので(関連:味噌一中野店の爆発)、今回は太麺をお願いすることにします。前に食べた時とは違って、店員さんは辛さについて確認をすることなく、食券を受け取ってすぐにラーメンづくりに取りかかりました。

当たり前ですが、見た目は細麺と同じです。ですが、やはり、太麺だけあり、のど越しそして麺に持ち上げられる辛み成分は違いました。太麺が好きな故、もっちりとした食感と歯ごたえ、そしてのど越しはとても好みなのですが、同時に辛みがついてきます。

味噌一中野店の爆発(太麺)

細麺ではするすると喉を通っていきましたが、太麺ですと唐辛子の風味が舌と喉に主張をして、前回以上に辛みを感じる気がしました。

辛旨で美味しいのですが、辛みがとんがっているため、ざっぱざっぱと麺とスープを口に運ぶ訳にも行きません。小口で少しずついただきました。細麺の方が、食べやすかった気がします。

今回も、カンパをして取り皿に分けた味付け玉子をかじりながら、完食しました。

★関連エントリー:味噌一中野店の味噌一らーめん コーン

★関連エントリー:味噌一の味付け玉子と火吹きメンマ

★関連エントリー:味噌一中野店の火吹(中野区のラーメン)

★お店情報:中野区中野5-54-3、03-3228-7222、11:00?深夜5:00、無休。味噌一のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました