味噌一の味付け玉子と火吹きメンマ

味噌一の味付け玉子と火吹きメンマ■意気と粋を感じるサービス

中野ラーメンストリートにある、味噌ラーメンの専門店味噌一。段階的な辛さが選べて、これからの寒い季節にお腹からぽかぽかするにはピッタリのお店です。

テーブルの上に刻みニンニクがあるのも、個人的にはポイントが高い。すり下ろしたものとは違い、辛さと香りが立っている気がして、ラーメンのトッピングに合っていると思います。

そして、味噌一の特徴といえば、味付け玉子と火吹きメンマでしょう。これらは、なんと¥20以上のカンパをすると取り放題。好みでいただくことが出来るのです。味がしっかりと、辛いくらいに染みた味付け玉子。スープに浸してもぴりりと辛いメンマ。これらがこのご時世十円玉2枚で自由に盛りつけることが出来るなんて、サービス過剰とも感じてしまいます。

店内の張り紙によると、カンパは社会福祉事業団に寄付(味噌一本体のホームページでは、「カンパの一部と明記」)とのこと。お店の心意気を感じます。

お店の張り紙の通り、せっかくの粋な取り計らいですから、自分のお腹と相談してステキなトッピングを残さずいただきたいですね。

何かの縁と、50円玉を入れさせていただきました。

★関連エントリー:味噌一中野店のピリ辛

★お店情報:中野区中野5-54-3、03-3228-7222、11:00?深夜5:00、無休。味噌一のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました