味噌一が挑戦者を募集中

味噌一が挑戦者を募集中中野ラーメンストリートにある、味噌ラーメンの専門店味噌一。お店の前に看板を出して、お客へのメッセージや季節限定メニューなどを案内しています。

今日、お店の前を通ったところ、その看板で激辛ラーメンへのチャレンジャーを募っていました。

火吹きはいただいたことがあります。確かに看板でPRされているとおり、辛いだけでなく、その中にうま味を感じる一杯ではありましたが…辛かったです。その体験を思い出すと、よりランクが上のメニューにはちょっと躊躇してしまいます。

お店の人曰く、頑張って完食した火吹きの二倍の辛さである、爆発ら?めん。未だいただいている方と同席したことがありません。周りで食べたという話も聞きません。だからこそ、挑戦を呼びかけているのかもしれませんね。

★関連エントリー:味噌一中野店の火吹(中野区のラーメン)

★お店情報:中野区中野5-54-3、03-3228-7222、11:00?深夜5:00、無休。味噌一のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました