PSP「みんなの地図 2」位置測定システムなどの新機能を発表

ソニースタイル・ジャパンとゼンリン(Game Watch)

GPSに加えて、無線LANの電波から現在地を割り出すシステムが搭載されているとのこと。GPSの欠点を補っています。

PCと連携する役割を、ゲームカートリッジ内のプログラムやソフトウェアではなく、Webに担わせているところが新鮮です。

記事で使われている、ソーシャルマッピングサービスという単語も、Web2.0的な雰囲気を感じさせる、なかなかの響きを持っています。こういうキャッチーな言葉を使うと、多くの方に目に留まってもらいやすいかも知れません。

新しいと感じたシステムPetaMapを早速見てみましたが、まだ情報はそれほどでもないみたいですね。中野で検索をしてみたところ、0件でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました