ボンジュールボンのいちごみるく

ボンジュール・ボンのいちごみるく■洋菓子のような、生フルーツが載った菓子パン

先日いただいたパンをご紹介します。中野サンモールにあるパン屋さん、ボンジュール・ボンのいちごみるく(¥126)です。

今、ボンジュールボンでは、いちごフェアをやっています。イチゴをつかった、いろいろなパンが売られていました。その中で、スライスされた苺が目立つ、いちごみるくを買ってみました。

早速いただいてみると、ちょっと食べにくい。パンはO型で、真ん中がくりぬいてあり、そこにクリームが収まっています。そのため、見た目以上にクリームが入っているのです。しかし、中心が空洞なので押さえが効かず、くたっとなりがち。上品に食べるのはあきらめ、大口でがぶりと食べることにしました。

パンはまるでパイ生地のように、さくりとしています。生地そのものに加えて、練乳とカスタードクリームの風味が重なり、3種類の甘さのハーモニーとなっています。練乳がかけられているのが少なかったのですが、食べてみて印象が変わりました。かえって甘さのアクセントがついてよかったです。

イチゴは載せられているだけなので、落下に注意!です。うっかりと1つ落としてしまいました…。飾られてたスライス苺は、その甘酸っぱさが、パンの甘さを引き立てていました。パンなのにフルーツが食べられるのが、変わっていますね。

苺とパンの、2つの甘さが味わえる、贅沢なイチゴパイといった趣のパンです。

★関連エントリー:ボンジュールボンのミックスサンドイッチ

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260

コメント

タイトルとURLをコピーしました