ボンジュールボンのミックスサンドイッチ

ボンジュールボンのミックスサンドイッチ■V字の挟み方に工夫を感じる

中野サンモールにあるパン屋さん、ボンジュールボンのミックスサンドイッチ(¥399)を買いました。

具はタマゴ、ツナ、ハム、ポテトです。

食べてみると、評判のボンジュールボンですから、パンは甘くてやわらかくてふかふかでした。その柔らかさは、具の重みでしなってしまうほどです。

具は、タマゴとトマトを組み合わせているのは珍しい。炒め物などで見られるペアですが、これがサンドイッチの具として合っています。ツナはボリュームがあったためか、やわらかいパンがへたってしまい、具が滑り落ちてきてちょっと食べにくい。ハムはあっさり味でした。心なしか、塩けを感じます。ポテトは、調味料がかなり押さえられていて、素材の味が立っていました。多くがマヨネーズを基本としたものでしたが、味付けがそれぞれ異なっており、変化が楽しめました。

気になったのが、タマゴとポテトの挟み方。Vの字になっています。そのため、狭くなっている面から具が落ちにくくなっているのです。工夫を感じました。

ボンジュールボンは、工房と売り場が開放的な配置になっていて、いつもおいしそうなパンの香りで、店内がいっぱいです。店員さんも明るくて、てきぱきと対応してくれます。お店の雰囲気も素敵です。

★関連エントリー:ボンジュールボンのゆで卵入りカレーパン(中野区のパン)

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260

コメント

タイトルとURLをコピーしました