朝5時から営業が復活した二代目武道家で、麺固め&油多めの、のり半熟味玉ラーメン中

中野駅南口の家系ラーメン店、二代目武道家に行きました。まんえん防止等重点措置を受けてだと思いますが、一度は通常に戻った営業時間が、再び朝5時からになっています。

朝5時から営業が復活した二代目武道家

朝5時から営業が復活した二代目武道家

入り口の券売機で食券を買い、カウンターに着いたら(または並んでいるときに店員さんから促されたら)食券を渡すシステム。その際に、店内のあちこちで案内のあるポップの通り、「麺の固さ・味の濃さ・油の量」を聞かれるので、指定をして注文します。

何となく、麺の中盛りの食券を買い、「麺固め・油多め」でお願いをしました。決して量を少なく感じたことはありませんが、おそらくは時間帯によって無料のライスと組み合わせることがなかったからか、もう2口食べたいな、と思うことがあり、中盛りにしてみたのです。

麺固め&油多めの、のり半熟味玉ラーメン中

麺固め&油多めの、のり半熟味玉ラーメン中

油を多めにしたのですが、オイリーな感じはありません。うっすらとスープの表面を覆っている感じはしますが、味が重たくなった印象はありませんでした。

麺はやっぱり、普通盛よりもやや多い感じ。この量ですと、あるエリアでは豆板醤を入れて、こちらのエリアにはショウガをと、味付けをして楽しみました。

なお、タイトルにある朝5時からの営業は、緊急事態宣言やまんえん防止等重点措置の実施や取りやめによって変わることがありますので、参考としてご覧下さい。

横浜家系らーめん 二代目武道家
ジャンル:ラーメン
住所:東京都中野区中野3-34-32
電話:03-3229-9390
営業時間:10:30-翌2:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました