Microsoft Defenderを最大限に活用するには

パソコンを使い始めて、ほとんどの方が共通で疑問に思うことの一つに、「セキュリティ対策ソフトはどうしたらよいのか?」ということがあると思います。概ね、使う人はインストールしているでしょうし、費用がかかる。そして、早いと1年、遅くても5年に1回更新がある。ランニングコストがかかるのです。

一方で、「何事もない」のがセキュリティ対策ソフトの働きでもあります。つまり、何もないので、効果があるのか実感できず、ますます必要なのか?と考えるのです。

そしてWindowsには、標準でセキュリティ対策ソフトが入っています。Microsoft Defenderです。標準ですので、追加の費用はかかりません。

当初は色々な受け止め方をされていましたが、今では、高評価を受けています。そんなソフトについて、より有効に使うテクニックについての記事がありました。

Windows標準のセキュリティシステム「Microsoft Defender」を最大限に活用する方法(GIGAZINE)

…。なるほど、紹介されているテクニックについて、理解は出来たと思いたいですが、実行するとなると別のような気がします。とても丁寧に書かれているので、紹介されている順に手続きを踏んでいけば、何とかなるとは思いますが。

自分の中での、Microsoft Defenderの知識がアップデートできた記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました