大きさは中野エリアNo.1かもしれない、溶岩焼き鳥 万喜の唐揚げ定食

中野ブロードウェイの裏手になるのでしょうか?宝くじ売り場とミスタードーナツの間に細い道があります。駐輪場がある道です。狭いのですが通行量は少なく、抜け道のようになっています。そこに、居酒屋さんがあります。溶岩焼き鳥万喜です。

溶岩焼き鳥 万喜

溶岩焼き鳥 万喜

通りかかったところ、ランチ営業をしていたので寄ってみました。ランチメニューは大きく分けて3種類。キーマカレーと、唐揚げ定食と、ちゃんこです。何故、ちゃんこ?以前はカレーが合ったと思うのですが、メニューが増えています。

少し迷いましたが、そこは焼き鳥屋さんということで、唐揚げ定食にしました。ちなみに、キーマカレーは、つくねの材料を使っているとのこと。ということは、鶏肉のキーマなのですね。

まずはサラダが出されました。食べ終わる頃、ご飯と唐揚げの登場です。なお、ご飯の量は小・中・大が選べるので、真ん中の中サイズをお願いしています。また、画像にはありませんが、キムチもありました。小鉢だったのですが、数きれといわず、なかなかの量が盛り付けられていました。

唐揚げは、一目見てわかります。大きいです。個数は4個ですが、ボリュームとしては2倍または3倍といったところでしょうか。実際に2口では食べきれない大きさでした。添えられているのは、これもやや厚めのレモンのみ。マヨネーズや七味など一切ありません。直球勝負です。

溶岩焼き鳥 万喜の唐揚げ定食

溶岩焼き鳥 万喜の唐揚げ定食

表面は、ざくっとした固めのあげ具合。皮のところはチップスの様です。中はジューシーです。モモだと思われ、白身と脂身がほどよく、ふっくらとしています。下味がついているので、ご飯が進みます。そしてレモンも効果的です。大きくて鶏の脂を感じる分、さっぱりさが加わり、味の印象がリセットされます。

4個が少ないなんてとんでもない。そして決して大きさだけではありません。感覚的には12個てんこ盛りくらいなボリュームがあるのに、ジューシーでおいしく、食べやすい鶏の唐揚げ定食です。

居酒屋 万喜(まき)
ジャンル:居酒屋、焼鳥
住所:東京都中野区中野5-52-4
電話:050-5457-0238

コメント

タイトルとURLをコピーしました