かつや中野サンモール店の唐揚げ弁当

中野サンモールアーケードにある、カツ丼チェーン店かつやでお弁当を買いました。唐揚げ弁当です。

かつやはカツ丼のお店です。ですから豚肉を使ったメニューがあるのは想定内です。時々エビフライやマグロフライなど、魚介の揚げ物も登場しますが、揚げ物のメジャー処、唐揚げはラインナップにありませんでした。しかしある時、お店の前を通ったところメニューに上がっているのを見て、いただきたいと思っていたお料理です。

とんかつのお弁当と同じで、ライスとおかずが分けてパッケージされていました。率直に申し上げて、ちょっと見た目は寂しく感じますね。器が大きめです。

かつや中野サンモール店の唐揚げ弁当

ですが、一つ一つの唐揚げはなかなか大ぶりです。ももの部位でしょうか、ささみと脂がほどよくあるお肉で、ジューシーでした。カラッとしたものではなく、味のついた衣をしっかりとまとっている、しっとりとした食感です。ご飯のおかずとしての唐揚げなので、これもありですね。

おいしくいただいただけに、見た目が残念で成りません。おそらく豪華なメニューの時のサイズでお弁当のパッケージを決めたため、必然的に大きめになったのだと思います。お店でお皿に盛られたら、最初に受けた印象が違ったかもしれません。

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました