2022年3月11日の、中野通りの桜

暖かくなりました。昼間は、上着はいらないくらい。これからも寒さと暖かさを繰り返しながら春を迎えると思いますが、今日は暖かいです。

春が近くなってくると気になるのが、中野通りの桜です。毎年、3月の下旬には満開になり、桜のトンネルが現れる大きな通りです。

観察してみました。

2022年3月11日の中野通りの桜

2022年3月11日の中野通りの桜

遠目では、まだまだ茶色い枝が伸びているという感じです。他の色は、気がつきません。ただ、枝の先は太陽に向かって伸びているようで、順調に育っているのだなという印象があります。

今度は、一つ一つの枝に注目してみました。

まだ色はついていませんが、つぼみらしきものが成長しているように思えます。

これから先、見るのが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました