中野サンモールアーケードで、マモルンジャー目撃

中野サンモールアーケードを通っていて、何気なくお店の側面に視線を泳がせたら、シールに目が留まりました。

ヒーローのステッカーのような、正直に申し上げて、お店に似つかわしくないテイストです。

マモルンジャー

マモルンジャー

確認したところ、地域防犯見守戦隊マモルンジャー中野のステッカーでした。3人のレンジャーがポーズを取り、後ろには中野サンプラザが変形したらしいロボットが鎮座しています。

「危険を感じたら逃げ込んでっ!」とあることから、小さなお子さんなどがいざという時に避難する、シェルターの取組をしているようですね。

このシールを確認して、改めて中野サンモールを歩いたところ、色々なお店にステッカーが貼ってあることに気がつきました。

こういった取組をしているお店が多いということは、お子さんが安心できるエリアですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました