炭串炙酒 なぶら屋の若鶏のカツ(中野の洋食)

炭串炙酒 なぶら屋炭串炙酒 なぶら屋の若鶏のカツ■鳥のカツは珍しい

先日食べたランチをご紹介します。炭串炙酒 なぶら屋の若鶏のカツ(¥780)です。

中野サンプラザの反対側にあるビルの地下に、居酒屋さんを見つけました。昼に通ったところ、看板で¥780で何種類かランチを出しているとPRをしてましたので、気になったのです。

お魚もおいしそうだったのですが、変わったメニューにひかれて注文をしてみました。

出てきたのは、やや大盛のご飯とおみそ汁、おつけものと小鉢、そしてカツです。揚げ物の下に野菜が敷かれていたので、衣が水っぽくならないのかな?と心配をしながらいただきましたが、問題ありませんでした。

カツはどちらかというと、パン粉が細かくて、やわらかい揚げ上がり。お肉もしっとりとなっていて、歯ざわりがやさしいです。ちょっと酸味がきいた、ケチャップのようなソースも合っています。油がよく切れているのも、お腹と体に優しいと感じます。

そして、ご飯とおみそ汁がおいしい。定食では重要なポイントです。

★お店情報:中野区中野5-65-3 ホワイトビルB1、03-3319-6162、11:30?15:00、17:00?24:00。ランチは月?土。定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました