すてーき亭中野店のきまぐれハンバーグ(テリヤキ)

和風ダブル

以前いただいた、中野ラーメンストリートにある、すてーき亭中野店の気まぐれハンバーグです。すてーき亭は、手軽にお肉とご飯をいっぱい食べたいと思ったら、有力な選択肢となるお店。中野のお店らしく、味とボリュームとコストパフォーマンスが良い、ありがたいお店です。

そして、いざお店にはいると迷ってしまうのがメニューです。ステーキか、ハンバーグか。洋風か、和風か。はたまたチキンもヘルシーですし(?)おいしそう…。魅力的なメニューに翻弄されて、なかなか決められない、苦しくも嬉しい状態となってしまいます。

すると、なぞめいたメニュー¥609に目が留まりました。詳しくは店員の方にお伺いして欲しい旨が、メニューに書いてあります。伺ったところ、テリヤキと言うことで、せっかくだったのでお願いをしてみました。

正直に申し上げて、自分からは頼まないお料理です。こういう機会がないと、食べることはなかったと思います。その味は、なかなか好みでした。テリヤキというと、その名前の通り、テカリがある粘性の高い独特な甘めのソースがたっぷりとハンバーグにかけられているというものを想像していました。

すてーき亭中野店のきまぐれハンバーグ(テリヤキ)

ですが、すてーき亭のテリヤキは、甘辛さがあります。みたらし団子のように、甘さの中に香ばしさが加わっていて、甘すぎません。お醤油ベースの塩辛さがご飯と合い、他のすてーき亭のお料理同様、ライスがもりもりと進むおかずになっています。

大根おろしがついているのもポイントが高いですね。お醤油と大根おろしの相性の良さは、誰も否定出来ないところ。そしてその存在が、さらに和風という印象を与えています。コーンなどのお野菜がちょっと冷たかったのが残念ですが、これは好みでしょう。

お肉とご飯をお腹いっぱい食べたという満足感でお店を後にしました。

★お店情報:中野区中野5-54-5 エマハート1F、03-3388-8812、ランチ11:30?15:30、ディナー17:30?24:00(ラストオーダーは30分前)、土日祭日11:30?24:00(ランチメニューは15:00まで)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました