丹華麗のすずきのトマトチーズ焼き(中野区の洋食)

丹華麗のすずきのトマトチーズ焼き■ボリュームも、バラエティも満足

今日のお昼は、Yさんと丹華麗に行きました。JR中野駅北口の中野サンモールにある洋食居酒屋さんです。ランチメニューが3種類あったのですが、魚料理のすずきのトマトチーズ焼き(¥860)を注文しました。さらに、+¥40でドリンクが付くとのことでしたので、ホットコーヒーも追加です。

なんといっても量が多い。まずカップスープが運ばれてきます。次にサラダ。そして炊き込みご飯2種類とメインディッシュというラインナップです。炊き込みご飯はお店の方が大きなボウルを抱えて席まで来て、その場で盛りつけてもらえます。今日はベーコンが入った洋風なもの(画像左)と、山菜が入った和風のもの(画像右。わずかに見えています)でした。どちらもお酢が適度に効いていて、さっぱりして食べやすい。なお、好みでパンも選べます。

メインディッシュのすずきは、魚自体がとても淡泊に調理されています。それにトマトソースの酸味とチーズの濃厚さが加わり、こちらも食べやすい。そのままで、トマトソースをからめて、チーズをのせてと味のバリエーションが楽しめ、さくさくフォークが進みます。前回、豚しゃぶのピリ辛メキシカンソースをいただいた時も感じたのですが、丹華麗のお料理は酸味がポイントですね。

★再掲:丹華麗の豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース(中野区の洋食)

★お店情報:中野5-65-11 筑紫ビルB1、03-5380-4567、月?土11:30 ? 15:00 、18:00 ? 23:30 、日祝12:00 ? 15:00、17:30 ? 23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました