すてーき亭中野店の洋食屋さんハンバーグ(目玉焼きのせ)(中野の洋食)

すてーき亭中野店■プリッとした挽き肉の食感

以前ビッグステーキをいただいたすてーき亭に、また行ってきました。

レトロな雰囲気がたっぷりで、まるで昔の商店街のようにディスプレイされた店内を通り、テーブル席に着きます。

この前はステーキをいただいたので、今回は違うものにしようと思い、ハンバーグを食べました。注文したのは、洋食屋さんハンバーグ(目玉焼きのせ)(200g、¥850)です。

目玉焼きは、少々固めな焼き加減でした。フォーク出来ると、わずかに黄身のとろみが出てきます。個人的には好みですが、評価が分かれるところかもしれません。

ハンバーグは、粗挽きソーセージのような食感でした。肉汁が出てくる柔らかなものとは違い、箸で切ろうとするとプチッとした感触で、弾力を感じます。口の中でも、ぷりぷりとした食感が楽しめました。

洋食屋さんハンバーグ(目玉焼きのせ)ステーキと同じで、箸を使って、お茶碗のご飯と一緒に食べられるのは嬉しいですね。ソースを絡めながら、コーンと一緒に、ナイフで切った目玉焼きを載せてと、変化をつけて味わいました。ご飯が進みます。

ご飯は、ランチと同様に大盛りか普通盛りかが選べます。一杯まで無料でお代わりが出来るとのことです。

なお、店内の写真はお店の方に承諾を得て撮影しました。ステーキ屋さんとは思えない、独特なインテリアです。後から気がついたのですが、理容室の窓には、きちんと理髪師とお客のシルエットが浮かんでいるのが細かいですね。

★関連エントリー:すてーき亭 中野店のビッグステーキ300g(中野区の洋食)

★お店情報:中野区中野5-54-5 エマハート1F、03-3388-8812、ランチ11:30?15:30、ディナー17:30?24:00(ラストオーダーは30分前)、土日祭日11:30?24:00(ランチメニューは15:00まで)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました