ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食

■大きなカキフライ、大きなタルタルソース?!

先日いただいた、ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食(¥790)です。この時期旬の牡蠣。いろいろなシーンで、つい選んでしまいますね。

カキフライ定食では、カキフライは4つ。ですがそれらは大振りで、とても一口では食べられないほど。アツアツで、中から熱い牡蠣のエキスが飛び出してくるのを火傷をしながら注意してほおばって、頑張ってふたくちでというサイズです。

ごはん処やよい軒中野店のかきフライ定食

そんな大振りカキフライを引き立てていたのがタルタルソースでした。

小鉢にたっぷりと入れられていて、量が多いと思っていたらそれだけにあらず。使われている具のカットが大きいのです。ですので、具がソースをしっかりとまとっていて、箸でつまめるくらい。さらにソースを付けると、カキフライが二回りほど大きくなり、余計に口を大きく開けなくてはなりません。こんなタルタルソース、他にはありません。

やよい軒は素材にこだわっているほか、定食ですとご飯のお代わりも出来ます。おいしくて大振りなおかず、おいしいご飯とお味噌汁。満足したランチです。

★関連エントリー:ごはん処やよい軒がありました

★お店情報:中野区中野4-4-11 山一NKビル1F、03-5343-7117
、10:00?1:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました