洋食倶楽部ハヤシ屋中野荘のハヤシライスとオニオンスープ

■コストパフォーマンス抜群の懐カシ弁当

中野ラーメンストリートにある、ちょっとレトロな外装が素敵な洋食屋さん、洋食倶楽部ハヤシ屋中野荘へランチを買いに出かけました。選んだメニューが、ワンコインのハヤシライス(¥500)とオニオンスープ(¥50)です。なお、テイクアウトの場合は、店内いただくのとは違ってサラダが付いてこないので注意が必要です。

洋食倶楽部ハヤシ屋中野荘のハヤシライスとオニオンスープ

パッケージを開けると、濃厚なデミグラスソースの香りがぱっと広がりました。野菜が煮込まれているであろうソースは、見た目ではどういった具材が入っているのか見当がつきません。スプーンですくってみると、存在感があったはお肉でした。てろんと伸びて、スプーンに納めるのにやや苦労します。

そのお肉はとっても柔らか。ソースと一体となっていました。元々デミグラスソースは、ダシを取ったお肉の風味がたっぷりと引き出されているものですが、それらに具としてのお肉が加わることで、ダブルの風味。贅沢に感じます。ちょっぴりのトマトの酸味が、味を引き締めていました。

たっぷりのソースで、白米をいただく。正しい洋食のお弁当です。

トマトが効いているとはいえ、ダブルのお肉にソースの風味は濃厚ですので、コンソメとタマネギの甘さが溶け出しているスープがよい口直しになって、余計にハヤシライスが進みました。

★関連エントリー:懐カシイ雰囲気ノ洋食屋サン

★お店情報:東京都中野区中野5-55-15、03-3388-6446、11:30?22:00(ラストオーダー21:30)、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました