twitterアカウントの売買が行われている

どんどん新しいビジネスが生まれているご時世ですが、早くもtwitterのアカウントが売買されているようですね。

Twitterアカウントが1000ドルで売買も、ブラックマーケットで (INTERNET Watch)

最近ではスパムらしきメールでtwitterに招待をしていますというものもよく受け取る様になりました。記事では、Facebookのアカウントやクレジットカードのナンバーなども取引の対象となっている、と伝えています。

きちんと法律に則って管理され、売り出されているもの、個人情報などに当たらないものなどを売買することはありえますが、日本ではまだ馴染みがないですね。正当なものでしたらよいのですが、グレーゾーンに踏み出すのは避けたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました