ル・ダルジャン・ゴロワ東中野店のパセリ風味フレッシュハムのジュレ-ブルゴーニュスタイル-

■涼しげなアントレ

先日いただいた、東中野のテイクアウトのお店、Le Jardin Gaulois(ル ダルジャン ゴロワ)のパセリ風味フレッシュハムのジュレ-ブルゴーニュスタイル-(¥420)です。スタッフのお薦めということで買ってみました。

ル・ダルジャン・ゴロワ東中野店のポークとパセリのジュレ

入っているお肉が不思議な食感です。淡泊で、繊維が立っており、ジュレとは正反対な荒々しい口当たり。ボソリと口の中でほどけていきます。

一方、ジュレは口に含むとブイヨンの香りと味を醸し出しながら、しゅっと解けていきます。

きれいな緑色ですがパセリの味はブイヨンを邪魔をしていません。味はしっかりとついているものの、決して濃くなく、前菜として抑えめになっていました。プルンとした食感を楽しみながらいただきました。

ル・ダルジャン・ゴロワ東中野店

★関連エントリー:フランス料理 ル・ジャルダン・ゴロワのフランス産 鴨のテリーヌ(中野区のグルメ)

★お店情報:東京都中野区東中野3-1-17、03-3227-0161、8:30?0:00、定休・月。ル・ダルジャン・ゴロワのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました