閉店:つるやのアジフライハムエッグ弁当

お弁当を調達しました。つるやのアジフライハムエッグ弁当です。つるやは、中野ラーメンストリートにあるお弁当屋さんです。お昼時になると行列をする、味と値段とボリュームのよいお弁当屋さんです。

果たしてお弁当は、フライがありました。ハムエッグは、ハムエッグフライだったのです。写真に収めておけばよかったと後悔しました。確かに、ハムエッグフライなのです。カットされた具合から、もともとは丸かったことは想像できます。目玉焼きに、ハムが敷かれています。イメージとしては、ハムエッグマフィンのハムエッグがフライになっているといった感じでしょうか。いったいどの様に作ったのか、全く想像がつきません。

つるやのアジフライハムエッグ弁当

つるやのアジフライハムエッグ弁当

アジは失礼な感想かもしれませんが、見た目よりもふっくらとした食感です。どちらも衣はバリッとしているのですが、中の白身とアジはふんわり、やわらかくなっていました。

この味、ボリュームでワンコインでおつりが来る430円なのです。

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30-18:30、土祝:10:30-17:30、定休・日

(追記。グーグルマップでは通りが違います。中野ラーメンストリートを北上して、西友地下入り口を過ぎた右側です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました