大成食品の平打ち縮れ麺とスープs

先日、中野ブロードウェイ1階の催事場に大成食品が出店しているのを見かけました。行ってみました。ラーメンの麺、生麺を売っていたのです。他にもスープもありました。麺は3種類。あの麺彩房でも使われているというつけ麺用の麺、平打ち縮れ麺、そして細麺でした。それぞれ、お店の方がオススメするスープがポップで案内されています。

大成食品の平打ち縮れ麺とスープs

大成食品の平打ち縮れ麺とスープs

ですが、プロの意見は重々承知の上で、あえて好きな方向に舵をぐっと取りました。選んだ麺は、平打ち縮れ麺。スープはあごだし、マグロ風味、そして見た目も他とは違う極秘扱いの3種類をチョイスしました。なぜ3つのスープかと言いますと、麺は一袋3人前だったからです。

シンプルに、麺を茹でて、マグロ風味のスープをお湯で溶き、ナルトとほうれん草を入れていただきました。もっちりとした麺がおいしい。お店で食べる、あの麺の風味です。そしてスープが、今までにない風味でした。説明が難しいのですが、鮪ステーキをいただいたときに感じた、独特の香りが印象に残りました。

もちろん、お店で味わうラーメンとは違いますが、お店以外で手軽に食べるラーメンとしては、十分以上な味です。3食入りの生麺をいただきました。あと2食も楽しみです。

この特別なお店は、3月11日(日)17時まで、売り切れ次第終了とのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました