つるやの海老フライとカキフライ弁当

中野ラーメンストリートのお弁当屋さん、つるやでお弁当を調達しました。珍しいものを、というオーダーをしたら手元に来たのがこのお弁当、海老フライとカキフライのお弁当です。確かに、カキフライ弁当やメンチカツ弁当を食べた覚えがありますが、複数のおかずが混在しているものは珍しいですね。

つるやは揚げ物が主体のおかずにご飯、小鉢代わりの小料理とお新香が載せられていて、何よりも安い。味とコストパフォーマンスが両立している、町のお弁当屋さんです。

つるやの海老フライとカキフライ弁当

この時のカキフライもジューシーでしたし、海老も海老もほくほくでご飯が進みました。

そして、驚いたのが添えられていた調味料群でした。ソースが2つ、タルタルソースが1つ、そしてレモン果汁まで。ワンコイン以下のお弁当ですが、カキフライと海老フライというメインディッシュに過不足無い3種類が付けられています。

こんなところにも、お店の方の思いが感じられる。やっぱり町のお弁当屋さんなのです。

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30-18:30、土祝:10:30-17:30、定休・日

(追記。中のラーメンストリートを北上して、西友地下入り口を過ぎた右側です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました