カレーハウス RD-1のチキンカレー

カレーハウス RD-1■手軽なカレーハウスの手堅いカレー

以前いただいたカレーをご紹介します。カレーハウス RD-1のチキンカレー(¥580)です。

カレーハウス RD-1は、JR中野駅南口の線路際にあるカレーハウスです。名前の通り、メニューはカレー中心。いろいろな種類があったのですが、今回はチキンカレーを注文しました。

オーダーをする時に、他の方の「辛くできますか?」というお願いを、お店の方が「いいですよ」というやりとりをしていたのが聞こえて、私も辛口を後から指定してみました。なお、メニューにはスープとサラダがセットになっています。

何分も待たずに、カレーが出てきました。いわゆるインドカレーのような香りはせず、家庭的な雰囲気なのですが、どこか刺激臭がします。

カレーハウス RD-1のチキンカレーいただいてみると、辛い!辛口をお願いしておいて失礼な感想ですが、辛いです。

スパイスの辛さ、香辛料のパンチと違い、じっとりと後を引きます。スープとサラダが、よい口直しになりました。

チキンは、調理してあるものをトッピングとしてからめている様です。味が染みていないため、ルーの刺激を和らげて、淡泊さを感じることが出来ます。

辛口をお願いして、なかなかの辛さ。次回食べるときには気を付けたいです。体調によっては、指定が出来るかは不明ですが、中辛をオーダーしてみます。

★お店情報:中野区中野2(場所はおおよそ。コンビニエンスストア・サンクスと、東京アスレティッククラブの間です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました