粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版)

■「検索順位を保証しますといいながら依頼すると逆に順位が下がる」(SEMリサーチ)

検索順位の保証をしてくれる会社さんなら、是非ともお話を伺いたいですね。しかし、実際はまずあり得ないと思います。

また、「**というキーワードで上位の順位を保証」というお話しもあるようですが、これも要注意です。そのキーワードが果たしてユーザーによく使われているのか?一般的なものなのかで全く状況が変わってくるからです。

こういうことがまかり通ってしまうから、なかなかIT業界についての世間的な信用が高まらないんですよね。困ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました