タイ”風”カレー

タイ風カレー移動中、秋葉原を通りました。夜でちょうどお腹が空いていたときに、ガード下にカレースタンドを発見。新しくできたお店でしょうか?以前は無かったような気がします。

匂いに誘われて、お店に入ってしまいました。

入店して、タイ風カレーの食券を買って、カウンターに座って店員さんにメニューを伝えると…1分もかからずにお料理が出てきました。なんというスピード!約束の時間が迫っていたので、助かります。

いただいたカレーは、名前の通りココナッツの風味が効いて、雰囲気がよく出ていた一皿。手早く腹ごしらえをして、会合に向かいました。

今日の集まりでは、様々な論点に対していろいろな意見を聞くことが出来ました。Flashによるナビゲーションの是非。wmaのサイトへの埋め込み方。制作者が伝えたい内容がユーザに伝わっているか。成功しているとしたらポイントはどこで、失敗であるなら原因は何か?。

ある意味とても率直で、耳が痛いことも多かったのですが、それだからこそ参考になります。

多くの場合、リサーチやアンケートなど、コストをかけて意見や感想を収集し、データ化します。データを元に戦略や方向性を決めるのですが、世知辛いことに費用がかかるのが現実。それがざっくばらんに忌憚のない言葉を拝聴できるのですから、刺激になりました。また、帰り際に感謝の声をかけてもらってほっとしました。自分の発言も、他の出席者の方のためになれたみたいです。

せっかくもらった意見。何らかの仕事に反映できれば、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました