丸井中野本店で「大好き 中野 写真展」開催中

大好き 中野 写真展2007年8月26日(日)に閉店をする、JR中野駅南口のマルイ中野本店で、写真展が行われていました。「大好き 中野 写真展」です。

この写真展は、OIOIが「長年のご愛顧に感謝して」開催しているとのこと。

先日丸井に行ったときに階段を使ったところ、登り切ったところに古い写真が飾ってあって、気がついたのです。

目にとまったフロアでは、ちょうど第二次世界大戦後の中野の風景が、展示されていました。

日頃見慣れている、ビルに囲まれた街並みはもちろん無いばかりか、焦土という言葉しか思い浮かばない、凄惨な光景を目の当たりにすることが出来ます。

1945年の中野駅前1945年の新井薬師梅照院他のフロアでも、中野の歴史を伺えるいろいろな時代の写真がいっぱい。昔の街の様子や丸井のチラシ、現在の中野区役所に当たる建物など、普段なかなか目にしない写真を拝見させていただきました。

なお写真の展示場所は、次の通りです。

●A館1F:入り口ウィンドウ裏
●A館2F:エレベーター前
●A館3F:エレベーター前
●A館4F:エレベーター前
●A館5F:エスカレーター横、B館連絡通路
●B館5F:エレベーター前、ジュエリー売り場横

★お店情報:中野区中野3-34-27、03-3382-0101、11:00?20:00、OIOI Web Site

コメント

タイトルとURLをコピーしました